人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

surplus
by eriko_woody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジグソーパズル
ジグソーパズル_e0069536_23155614.jpg

気分をあらためようかと思って片付けをしていたら、見つけた。
ジグソーパズル
実際、見つけた!ってのは大袈裟で、気付いた!という方が正しいんだけど・・・

我が家では、ゴールデンウィークはいつもジグソーパズルだった。
車を出せば渋滞、出掛ければ人込み
ってことで、家でじっとしているのが一番!
という父親のわがままにより、ジグソーパズル。
ゴールデンウィークに入る前に、
なるべく難しくて時間がかかりそうなのを選んで買ってくるんだけど。
結局いっつも、はまっちゃって徹夜して、私が起きる頃には出来上がってた。
もちろん、そんなことするのは父。
だから、その思い出は父親がいた頃の思い出。
作ることにだけ興味があるから、こうやってできあがったジグソーパズルは
無惨にもその辺に置かれている。
いっつもそう。
テトリスだって、夢中になってあっという間にクリアして、放置。
UFOキャッチャーも、さんざん取ったあげく、それらのぬいぐるみは放置。

その結果、父親のいない今の家にもその影はたくさんある。
今日も見つけちゃったしね。
by eriko_woody | 2006-03-28 23:35 | untitled
<< stay gold... 桜 >>